FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「戦闘メカ ザブングル」2

30話まで視聴。

●泣きながら女ぶん殴るのを名シーンにできる主人公なんぞ初めて見た。

●「こんがりと若鶏の蒸し焼きにしてやるよ!」
 「あー、ジロン!」
 「あん?だからって、つまり、若いからって蒸し焼きが美味しいとは限らないんだから。それだけは間違わないでね」
 「え?やだぁ、じゃあおばさんの蒸し焼きのほうがおいしいっての?アハハハハ…じゃ、誰かに比べてもらおうよ!」
 「このぉ、お尻にあざが残ってるくせに!」

ラグとガリーの会話。
やっぱり文章に起こしてみると変だ(笑
アニメとして見聞きするとかっこいいけど。

●しょっちゅうコトセットがメカいじってたり「ガソリン入れろ」とかやってたり、グレタ・ガリーに乗って「照準も口径もすげえ」「エンジンや発電機はI・Gとは比べ物にならんな」と感動してたり、ギャリアにはじめて乗った時の「この音は16気筒か!」と感動するジロン等々と細かい描写が多いせいで、(いい意味で)非常に泥臭く油くさい感じ。

●乗り換え後の戦闘で大活躍するギャリアはいいのう。アモンデュール・スタックに見習わせたい。

●ギャリアはブサイクなデコボコスタイルがこの世界観によくあってて好きだ。
ザブングルはビルバインと同じような印象を受ける。

●トロン、1話ぽっきりなのもったいねえなあ。

●イディオム避けるダッガー・ガバメント・プロメウスのアクション面白いなぁ。タイムボカンかよ(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/382-2268fe87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。