FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケに行ってきた話

本館の物置きにSSを2本あげました。
To heart2(草壁さんの話)と、ローゼンメイデン(一応はアニメ準拠で翠・ヒナ・紅の話)で1本ずつ。

●友人とカラオケにいってきました。
「キングゲイナー・オーバー」を選曲したらあのOPアニメが流れて感激。
喜び勇んでアナ姫やキングゲイナーと一緒にモンキーダンスしましたよ。
キンゲ見てないその友人からは「救急車呼ぼうか?」というバンダースナッチ的な一言を頂きましたが。
 
 でも「In My Dream」を選曲し、アニメが流れなかった時は思わずほっとしました。
知名度的にはキンゲと大差ないはずなのにアニメが流れなかったのは、さすがにあれのOP映像は問題ありと思われたということなのか?
 
 そういや「ターンAターン」も歌ってみたわけですが、OP映像を使いつつディアナ様の人気ぶりに大声をあげて嫉妬する御大将の例のシーンや、むさいおっさんがカプールのコクピットでスシ詰めになりながらヒゲに発砲するシーンとか妙な絵が時々混じってるのはどうしたことか。
ていうか1期OPなのにナノマシンの繭を作り出した∀&ターンXから走り去るロランのカットを入れるのは間違ってる気がする。
「サイレントヴォイス」もせっかく原作の映像を使っているのに流星雨を眺めながら独りでグラスを手にするハマーン様のカットがないという体たらくぶり。
ICチップをバックにシャングリラチルドレンが勢揃いする一枚絵は「アニメじゃない」のほうだったと思うんだが…。

 「Flying the sky」なんて前期OPなのに出てくるのは半分以上ゴッドガンダムだし、「残酷な天使のテーゼ」では最後のサビくりかえし部分でラミエル撃墜後の零号機のエントリープラグ内での出来事を挿入してくれるけど、肝心の綾波が笑うシーンに入る前に映像が切れてしまうという情けない編集。
「Beyond the time」は普通の編集だったが、途中でギュネイがシールドとバズーカに気を取られてあっけなく撃墜されるシーンがなぜか入ってて思わず噴き出した。

 「メロスのように」と「銀河烈風バクシンガー」「ABAYO FLY BYE」はアニメ映像使ってくれなかったのが惜しかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/355-3a2aecf3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。