FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「戦闘メカ ザブングル」 その1

●ジロンのジャンプ力とか、ギャグチックな雰囲気であることを差し引いても普通の人間のアクションじゃねー。

●殺伐とした世界観を流血描写なし+ギャグノリで覆ってるというところか。
 
●けっこうハードな話もやってんだよな。仕事にありつけるありつけないとかで。

●アイアン・ギアーの細かいメカ描写や、純戦闘用マシンって感じじゃないウォーカーマシンの描写とか見てて面白い。

●でもザブングルだけ他と比べて浮きすぎ。ガバメントとかプロメウスは独特の味があって好きなんだが、ザブングルはまるでライネックやレプラカーンに混じってるビルバインみたいな違和感がある。
 
●かっこつけだけど微妙に滑ってるティンプが笑える。
タバコでマント焦がしちゃったり、勢いつけすぎて半分転がり落ちるみたいに坂道必死に駆け下りていったり。
銀河万丈声で喋る、シブくてクールな2枚目のおっさん系ライバルキャラと思いきや、「なんで俺が穴掘りをしなきゃならんのだ」とブツブツ言いながら砂漠でスコップ振るってたり、「あばよ、兄ちゃん」とかっこつけてキメながら引き金引いたら故障しててなんてこったー!とか間抜けなことも結構やってたり。

●ガバメントvsザブングルで何故かお互いのマシンに乗り換えるはめになっちゃって、
 
ザブングルに乗ったティンプ「あの小僧銃に変なクセつけやがったな!照準があってなーい!」
ガバメントに乗ったジロン「無駄ダマ使いやがって!…あ、あー!(リモコン式連装機関砲が)壊れてるぅ?!」
 
ティンプ「小僧、無駄に燃料使うな!」
ジロン「俺のマシンだぞ、もっと丁寧に扱え!:
(マシンから飛び降りて鉄パイプ片手に殴り合いにかかる2人)
ティンプ「人のマシン勝手に使うな!」
ジロン「そっちこそ!」
 
すげーしまらないライバル対決(笑
キャノピーは割れてるわ機関砲は故障してるわロケットランチャーは安物だわでぶちぶち3枚目的な文句垂れながら戦う銀河万丈ってだけでも笑えるのに。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/350-b4c9d0b8