FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

まだ明らかにされてない参戦作品ってなんだろな的話

アストレイ来ないかなぁ。
ドレッドノートイータとか面白そうなんだが。

イータユニット・バスターモード時
メイン:ビームサブマシンガン
格闘:アルミューレ・リュミエール・ハンディ/ランスモード
サブ:76mm近接防御機関砲
アタッチ1:大型ビーム砲
 
イータユニット・ソードモード時
メイン:ビームサブマシンガン
格闘:大型ビームソード
サブ:76mm近接防御機関砲
アタッチ1:イーゲルシュテルンII
アタッチ2:グレネードランチャー
 
とか。
他にも赤青金とか色々使ってみたいぜ。
種は一応システム的にはフリーダムとかバスターとかACEとの相性はいいと思う。

●久しぶりにACEをハードでやってみたら北辰たちにボコられた。
貴様らミサイル撃ちすぎです。
つーかなんで夜天光が自機で使えねーんだよと。ミサイルと尺杖と抜き打ち格闘しかなくてもいいから使わせれと。
V―MAXスーパーチャージする以外にはホーンオンアームとレーザードライフルしかないザカール様とかあるんだから別に武器少なくてもいいじゃんかよと。
それどころかヌーベルディザードなんて実質パワーランチャーしかありませんよと。
まあ言い出したらライネックやレプラカーン使いたかったしバッシュとかグルーンもそうだし出てないアローンも欲しかったとかキリなくなるわけですが。
しかし乗ってた時期は一番短いのになぜかギャブレー君のお決まりの乗機扱いにされているアシュラ・テンブルの謎。
バッシュとグルーンじゃんギャブ様はよー。
 
あーバロンズゥでフィン撃ちまくるのかっけーなー。威力に難があるが。
するっと避けるスカルガンナーはマジムカつくけど原作通りで何度見ても実に嬉しい。
 
●で、ACE2,
0083&マクロス参戦で泣いて喜びましたが未だにゼフィランサス&フルバーニアンしか確認されてないのが気になる。
そもそも無印ゼフィランサスとFbが分かれている時点でさすがだぜッと言うところなのですが気になる。
デンドロビウムは出るのか。83出しといてあのワガママ美女を出さなかったらマジでバンプレ&フロムはソロモンの悪夢が蘇る3秒前。
敵のほうはα・アジールがいたからノイエ・ジール出るだろう(でも、あのびよーんと自在に伸びて飛び回る有線式クローアームはさすがに再現できないかもしれない)が自機としてデンドロ使えるかどうか…
つか使ったら画面からはみ出しそうだが。ABやSPT、バッタあたりのチビメカなんて3号機から視認可能なのか?
前作でもνガンダムで北辰集と戦闘すると足首より小さい豆粒でよく見えなくて苦労したぞ。
(ちなみにνガンダム22m/フィン・ファンネル装備時30m、六連4m)
オーキスならもはや武器を使うまでもなくクローアーム開いて捕まえるだけでブチッと握り潰せそう。
とりあえずメガビーム砲の演出が太めのビームライフルとかだったら俺は許さん。
 
 それとマクロスはどうなんだろ。
プラス出してゴースト避け過ぎなんだよ!はぜひ体感したいしAVFのオーバースペックっぷりもACEなら存分に味わえるだろうから出して欲しいところ。
公式に出てるのはフォッカー先輩用の黄色いVF-1S(TVor愛おぼかの識別は俺には不可能)でまたしても輝がハブにされてるよ!ってのはさて置くとして、どこまで出すんだろう。
ACE的にはA型J型S型と分けて出す意味あるけどこれってマクロス好き以外からは前作のカラバリの嵐なブレン再びとしか映らないだろうし、ゼントラーディ系マシンやデストロイド系は使えるのかどうか。
 さらにナデシコはどうせならジンシリーズ使ってみたい。
 レイズナーは死鬼隊抹消アーンドエイジに返事しないゲイル先輩とかもう勘弁。
エルダールのスネークドリルやガッシュランの自爆V-MAX脚部クロー攻撃とか色々面白いメカアクションはあるんだから!V-MAX以外にも見所ありますから!
 前回はゲシュペンストMKII-タイプMと量産型クラウドブレイカーしかなかったオリジナル系も色々増やして欲しい。
面倒が嫌いな人とか赤の9番とか古い鉄とか凶鳥シリーズとか色々出そうと思えばネタは事欠かない。はず。

 前作は格闘モーションひとつとっても十字にフィンを振るうバロンズゥや殴って回転→大きく構えてライフル連射するザカール様、ビームサーベル両手で構えて大振りするνガンダム、大柄な機体で必殺ハイキックかますサザビー、変な形のサーベルをウネウネとキモかっこよく振りかざすバウンド・ドッグ等など色々原作へのこだわりを発揮しつつかっこよかったし今作も大いに期待。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/316-bf403726