FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここから銀様はいかに復活するのだろうか的話

●TH2のアニメは今週でついに私的本命ズの1人な由真。
「自転車」ってなんかドイツ語の副題をつけたくなる風味のタイトルだなとかいうのはさて置くとして、旧友という設定のわりにゲームでは少なかった委員ちょとの会話が増量されてるのはなかなか嬉しいところ。
でもさりげなくるーこがタカ坊のとなりに座ってたのはびびった(笑
すでにるーこ係の張り紙もあったり。まあ結構でかでかと出てたので伏線とも呼べない代物ですが。
 
 話の筋は変わってるんだがいいのか悪いのかはよくわからん。元のゲームからして由真の感情の推移はかなり分かりづらかったしアニメでも明快ではない。
眼鏡なかったし「普段はあんなに大騒ぎしませんよ」もなかったわけだがその件は怒るよりもやっぱり分かりづらかったんだろうかという気持ちのが先に立つ。
ぶっちゃけあの長いシナリオを30分で纏めるのは不可能だろと思ってたがやっぱり消化不良になったな。
タカ坊との関係はゲーム中盤までしか行ってないがダニエル絡みだけとっととこなしたという感じだが、デレ分が足りなくてツンばっか強調されてるような印象を受けたのはそのせいか?
8話までで全員出揃うようだが残り5話をどう使うのか、ここの消化不良はどうなるのか。
(できればうち1話は草壁さんにまわして欲しい)
 
ワックス頭から被って新しく体操着買ってもらい、妙におとなしくなるくだりがカットされたのはかなり惜しかったが、尺の都合上削られるのはやむなしか。あそこは可愛かったな。絵的にもエロかったし。
でも自転車で激突して空中をかっ飛んでいくシーンとおしりに話しかけるタカ坊くらいはやってくれても良かったんじゃないか?
微妙に変えつつも水ぶちまけるシーン再現でスタイルの良さを主張してたのは万々歳するが。
 
……しかし8話までは雑誌で情報出たけど、草壁さんいないなぁ。やっぱりこのままハブなのでしょうか?
 
●ローゼンメイデントロイメント、アニメイトの配信で見ましたよ。
OPはハイテンポな退廃チックがいい感じ(前作のOPといい、冷静に考えると退廃性ってローゼンにはミスマッチなんだがなんとなく雰囲気は合っている)なんだが何はなくともJUMの顔に吹いた。
やけにかっこいいというか大人びて見えるというかまあとにかく不自然きわまりない。なんですかこの顔は。真紅にはああ見えてるんだよというアッピールですか。
カナとペアにされてるヒナが意外とサマになってるなとか妙に翠蒼姉妹がきつく抱き合っててなんだと思ってたら「これから蒼星石には過酷な運命が」なる不吉なCVコメントがあって嫌な予感(アニメはこのまま2人でいさせてあげてください)がしたりと曲だけでも忙しい。。
で、本編だが

 ・翠星石もっとデレろよやー!←ここ超重要
 ・翠星石はあいかわらず邪悪ですね
 ・ワニはトラウマ化ですか翠星石
 ・ジュンとはあんまり話さなかったな翠星石
 ・呆れ顔の蒼星石がいいなあ
 ・ヒナももっとジュンに対する懐きっぷりを発揮しろよやー
 ・邪悪な企みは作画といい演技といいすばらしいがもっとジュンと絡め、そしてデレろ翠星石
 
おもな感想としてはこんなところ。
2話以降はさらに2週間待たないと見られないのが非常に惜しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/315-eb3bf786
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。