FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロス7

最終話+「最強女の艦隊」まで視聴。
●合体するガビルとグラビル、そしてガビグラ誕生。そのまんますぎる上に
変な響きがあって、あまり美に富むとは言えないような気がせんでもない。
もっともプロトデビルンの美意識はよくわからんのでそんなもんかもしれんが。
それを見たバサラの反応、
「(嬉しそうに)俺の歌を聞きに来たのか!」
………いや絶対違うだろ。
 
●バサラとシビルはもう少しわかりやすいキャラにしても
良かったんじゃなかろうか?
「悪い奴ではないけど歌キチガイ」としか言い様がないぞ、あれ(笑

●ガムリン、これでもかあと言わんばかりに死亡フラグ立てまくり。
「出撃前に指輪を渡す」
「直前に愛用のお守りが壊れる」
「今までのライバルを助けるために駆けつける」
これだけやってちゃんと生還したんだから凄い(笑
 
●ラストのプロトデビルン戦決着、えらい駆け足だったな。
歌えばスピリチアが涌いてくる→じゃあもうこの次元に用ないや、で
本当にあっという間に去っていってしまった。
なんか味気なさすぎる。
 
●どう見てもミレーヌはガムリンに傾いてると思ってたのに最後で
いきなりバサラと同じくらい好きとか言い出してびびった。
 
●最後の最後でついに花束を渡せたあの娘、おめでとう。
 
●微妙に手抜きな戦闘が続いたが、さすがにマックスとミリアの
VFー22のシーンだけは気合い入ってた。
しかしあの青と赤のシルエットはやけにカッコいいな。
 
●未放送話、ポカーンとした表情のサリーがすんげー印象的(笑
いつもはきりっとした顔であんなギャグチックな表情とは無縁だったせいか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/31-ced39781
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。