FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG1/144 ガンダムアストレイ・ブルーフレーム

バンダイ必殺のカラーバリエーションキット。
レッドフレームの成形色変更プラモですな。
オプションはライフルサーベルシールド+キャットゥス無反動砲(要するにバズーカ)。
そして衝撃の、アーマーシュナイダー(=ナイフ)がないという憤慨モノの仕様。
専用ジンにまでついてたりコクピットに差し込んだりと、ソードインパで言うエクスカリバー的位置にある大活躍な武器だったのに…
 
●サイドスカートアーマーの穴(ガーベラ・ストレートの鞘装備用)くらい埋めてくれよ。 
 
●基本的にカラバリなのでよく動くとかそこらへんはレッドフレームと同じ。
 
●しょうがないのでライネック用オーラダガーになんちゃってアーマーシュナイダー役を依頼。
意外とサイズ合ってるのでわりとサマになる。
 
●右手でアーマーシュナイダー(なんちゃって)を地面に突き立て、左腕は延ばしてビームライフル構え、片膝を地面につけてるというややっこしいポーズで飾ってあります。
こんな複雑なポージングが可能なのもRFと同じで素晴らしい。
 
●そして塗り分けめんどいのもRFと同じ。
 
●これでどうしてゴールドフレーム出ないかねぇ……
ハイザックを連邦カラーとティターンズカラー出すくらいだから、おまけで成形色を金にして出すくらいのことはしてくれたっていいじゃんかよ。
そうしたらHGブリッツの腕移植して黒に塗り変えで未完成天を再現とかやれたのに。
 
●しかしRFといい、ガンダムのくせにビームサーベルが似合わないことこの上ない初代アストレイ。
2代目・3代目は普通にサーベル使うけど、初代の赤青からは揃って「エネルギー食い」と嫌われてあんまり使ってもらえなかったせいで装備させる気になれない。
 
あー天/天ミナキットになんねーかなぁ……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/302-b0f97626
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。