FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

1/72HGAB トッドライネック

トッド・ギネスがいい夢を見させてもらったことで有名なオーラバトラーのキットであります。
まあ、あれがいい夢であってたまるかよってな奴ですが。ハイパー化だもんなあ。

●プロポーションは良好。自立できないのは俺のやり方が悪いからだろうしな。
 
●しかし可働範囲が狭いのはいただけない。まあ特に派手なポーズつけなくてもかっこいいからいいけど。
 
●間接部分にゴムカバーで生物感を出すというアイデアはお見事。
最初は足のポールジョイント丸見えで何事かと思ったわ。
 
●オーラソードが本体に比べて短いのはちとマイナス。
 
●そろそろMS以外のプラモを、と思って作ったわけだがルーチン化されているMSの組み方と全然要領が違う(当たり前だが)ので結構てこずった。
ズワァースはもっと骨折りそうだ。
 
●羽がクリアパーツ+ポールジョイントで自由可働なのもイイねうん。
 
●ミサイルポッドのシールくらいはつけてくれ。塗り分けとか無理だろあれ。
 
●つーかバンダイはもっとガンダム以外もHGクオリティで立体化してくれよ。
ヘビーメタルなんてせっかくのシリーズがエルガイムMkIIも出てないとか聞くぞ。
他にもHG-SPTとかダメ?
 
ま、とりあえず満足なキットでした。
しかし別にトッドライネックと限定せんでもいいのではなかろうか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/293-17c132bd