FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあ俺は剣自体は一度も見たことないんだが的話

●今日の講義はさんざんでした。
心理学の講義では「説得」ということで実験として自由討論をせよとのお達しでありましたがグループメンバー全員やる気なし。
ネタふってもろくな回答がない上にすぐ余計な小突き合いを始めたりでてんで実験にならず、しょうがないので定例の講義後小レポートは「グループメンバーのやる気がなくてここに書けるような経験を得ることはできませんでした」と書いて出すはめに。
 こんなことバカ正直に書いていいんだろうかという点については疑問の余地はないでもなかったがそれ以外に書きようもなかったのでしょうがない。
 
 アメリカ史の講義はオンドゥル語によるトークショーバリバリ絶好調な教授の前に途中退出というか途中脱出者続出。
俺もよっぽど逃げ出そうかと思ったがそこまでの勇気がなく、少し読書した後昼寝するくらいで手を打っておいた。
 
 これで毎月10万の講義料を親に払って貰っていると思うとかなり忍びない。
 
●最近吾輩の愛車(名称未定の50cc原付。大学に行く時もバイトに行く時も本屋に行く時もプラモ買いに行く時もこれに乗っていくので愛着がわき、名前のひとつでもつけてやろうと思い立って久しいのだが適当な名前が浮かばず現在に至るも名無し)にちょいと元気がない。
重量80kgもあるキモヲタを乗せて、毎日文字通り西へ東へとこき使われているかわいそうな原付君なのでパワープラントが少々調子不良に陥ってもまあおかしくねえかと思い修理に出す。
ほうっておいて病状悪化→壊れると困るし。
壊れた時いつも世話になるバイク店(大変愛想が良いおっちゃんが店主なので気軽に寄れる)に持ち込みました。
店主氏の診断曰く「ベルトの摩耗だなー」ということで2、3日は入院かなと思って代車くれと言ったらすぐ直りますと言われて実際30分で修理完了したのにはちょいとびっくり。
いやはや愛想がよくて仕事も早いとなると実にありがたいバイク店なり。
 
 しかしこれだけ乗り回してたら次の修理まで何か月持つやら。もう走行距離計カンストもそう遠くないぞ。

●帰ってきたら実弟が何やらMDプレイヤーをかけながら魚のフライを作っていたのだが、どうもその曲が単なる豪快な騒音にしか聞こえなかったのは多分俺がアニソン以外の曲には見向きもしないという悲しい人種だからか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/287-988b0f17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。