FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「"Destroy Nineball"」ってバックで言ってることに気づくまで数年かかったよ的話

●レイズナーとブレン大好きだけどさすがにちょっと腰がひけて見送ったスパロボ「J」ですが、聞けば木原マサキがウィスパードでゼオライマーはそれで造ったということになってるそうで。
原作のフルメタだとアーバレストの開発者は"たかがアーバレスト程度のもの"を造れるぶんの囁き声を聞いたところまでいった時点で発狂死したのに、ゼオライマーみたいなのを造れるまであの強力毒電波を浴び続けた冥王様は何者ですか(笑
テッサはおろかレナードも含めて原作フルメタ勢の立場がまったくないぜ。
(テッサって確か「魚雷を振り切れる潜水艦造る」程度であっちの世界に行きかけたんだよな)
 
●バンダイのホビー事業部に電話をかけて聞いてみました。
「アストレイのGF天ってキット化の予定ありませんか?」
答えは速攻で「いえありません」。
なんかやたらと手慣れた感じだなとか思うほどの瞬殺でした。
まあ「よーしそれじゃ俺もバンダイにプレッシャーかけるうちの一人になってやるぜ」くらいの腹積もりだったとはいえ、無念なり。
…そういや昨日の夜、夢にデカデカと「迷惑メールや抗議電話を無闇に送るのはやめましょう」と書かれた看板だか張り紙だかが出てきたんだよなあ。
 
  
●「小泉の郵政解散は憲法に、憲法の理想に違反する!」と熱弁を振るいまくる大学教授N氏。
これ「法学概論」っていう講義ですから。おかげで生徒の7割は昼寝or内職してますから。
 あと、ついでにいうと舌回ってないわ板書ヘタクソだわで全然内容わかりません。
 
 
●そろそろダムAとか出るよなーと思って本屋へ行きました。
ダ・カーポの「メディア評論」すごいことになってるな。
自称ジャーナリストで実際にはフィクション作家な斉藤貴男のどぅぶれあっぷりが凄すぎる。
元々真性のアジテーターなのは知ってたけど「平和・平等・人権といった戦後日本の価値感を屑篭に入れ、富めるものが貧しいものから機会すらも徹底的に搾取する時代が始まる」だの「ファシスト小泉の卑劣きわまりないやり口も汚いが、それにまんまと騙される有権者もあまりにも愚かだ。民主主義国家の有権者の資格を持っているのかという根本的疑念すら涌いてくる」だのとまで書いてたのにはさすがに凄すぎるとしか言えん(笑
 この種の「常時脳みそV-MAXスーパーチャージ状態」な人々がサヨクたちにとっての社会に対する浮き袋になり、今の惨状を出現させたんだろうなぁ。
 
 
●アーマードコアのextra garage、初代AC主役機のフィギュアの写真写りの悪さに萎えてスルーしてたんだけど改めて読んだら設定資料ついてることに気づき、それにつられて購入。
(それにしても高えよフロム。このお布施はちゃんと返してくれよ)

 なんせ設定がぜんぜん出てこないゲームシリーズなのでなかなか面白かった。
ACPPってレイヴンズネスト崩壊後の事件だったんだな…
クロームの毒ガス使用未遂話は思わずニヤリとした。うん、確かに記録には残ってないよね。
ムラクモの衛星砲事件も平行してそっちと起こってたことになってたのは驚いたが。
 
あと2世界のAC技術者へのインタビュー記事にあった「今はAC用のAIは大した性能じゃないけど」というくだり、9の存在を知ってる読者はちょっと苦笑いしたくなるな。
それと3シリーズへの伏線か?といらん邪推をしたくなったり。
 
 
●なんとなくドラゴンエイジ立ち読み。
……まぶらほ漫画版にリーラの姿を確認した瞬間、俺はレジに向かって「ウラキ少尉、突貫します」。
ああちくしょう、笑いたければ笑うがいいさ!悪かったな!俺はあの娘が大好きなんだよ!
先月号にもいたのかな。そうだとするとかなり惜しいことをした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/267-87e41b2a