FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「フルーツバスケット 18」 高屋奈月

 ヒロとキサや依鈴と初春など、あちこちのキャライベントが一通り終結し、いよいよ終演が近づいてきた感ありあり。
(楽羅やりっちゃんはさすがに本筋からはフェードアウトか?キャラ的には好きなんだけど。)
まあ連載読んでみるとまだまだ一山も二山もありそうではあるが。
 
 由希も透とくっつく可能性がどんどん薄れていってどうなるかと思ったらまさかの真知の浮上。
…いや、さりげなくイベント重ねてきてるから、よくある「唐突な余りもの同士」ではないので俺的にはOKだけど。
彼女の登場当初からの謎だった「部屋の破壊癖」がついに明かされるくだりはああ、そういう意味なのね……としごく納得。
 そして壁の向こうで「弟殺害未遂」の真相を泣きながら告白する真知の話を聞く翔の表情がなんとも言えず、人気投票でさりげなく7位(ちなみに上は紅葉、下はあーや)に食い込む理由がわかるというもの。
ボケキャラ&にぎやかしだけどカッコいい時はカッコいい、黒田洋介的に表現すると文化的二枚目半キャラ。
俺も投票するならこいつかとりさんに入れるね、うん。
 
 そして桜木がやたらと由希を敵視する理由が明かされるくだりもしごく納得(笑
こういう伏線を念入りに張っておいて後々きちんと回収する(連載たまたま立ち読みしたけどあーやのイメージカット、あんな真相だったんだ……)ことにかけては見事と言いたい。
……尾田栄一朗にちょっと見習って欲しいかなと思ったのは俺がひねくれてるせいかね。
 
最後に。
穴埋めらくがき笑った。確かに今回出番おっそろしく少ないよね、君ら(笑
でも次は多そうだぞ。辛そうでもあるが。頑張ってちょうだいな、お二人さん。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/252-786d3d3f