FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク

●1/144で500円のキットだからどうせ大したことあるまいと思いながら組んだらこれがいい意味で大外れ。
ストライククローは設定通りに伸縮し、おまけに多重間接構造なのでウネウネと曲げられるし、トリプルメガソニック砲もバッチシ胸部装甲が開いて腰が上がるギミック完全再現。
背中のラジエータブレードも展開/収納ギミック再現。
使わずに塗装したけどシールもきちんと付属、金や銀の部分もきちんと再現。
値段が値段なんでコレクション的プラモかと思ってたが、ほとんどHGに近い。
というかHGUCハイゴッグよりよほど腕がウネウネできるぞ、これ。
腕上げてポージングしても下がって来ないし。
 
●微妙に設定色を無視して本体メタリックレッド&翼をメタルブラックで染めたらなかなかいい具合に。
実に悪魔的でカッコイイ。といってもそう思うのは俺くらいで世間的にはダサイゲテモノガンダムな訳だが。
エピオンにそっくりだったのもまずかったのかなあ。
スパロボのα外伝では本当にWキャラからエピオンみたいだと言われたし。確かトロワだったか。
 
●でも兄弟機のアシュタロン・ハーミッドクラブは立体化されてないんだよな…
自立できるのか不安な感じではあったがスルーとは。
そもそも放送時間移動→打ち切りといい、どーもXは恵まれないなあ。
そりゃあんな時間に飛ばしたら視聴率も下がるわい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/250-d7049bcb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。