FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 ザカール

プラモ造るの何年ぶりだろ?

zk-53u.jpg


携帯なんで画像が悪いですが、塗りがへたくそなのとあわせてご容赦あれ。

しかしレイズナーはプラモの出来が酷いとは聞いてたが、本当になんというかまあ。
最初箱開けた時は「俺はこれを組むのか」と天を仰ぎたくなった。

右腕正面図。
zk-53u-arm1.jpg


右腕を横から見たところ。
zk-53u-arm3.jpg


右腕をめいっぱい曲げたところ。
zk-53u-arm2.jpg


いや本体300円で塗料やニッパーの方が高くついたりした時点でいやな予感はしたけれども、この間接の稼働範囲の狭さはほとんど冗談としか思えない。
この腕、逆方向にはまったく曲がりません。
腰なんて当然回らないっていうか胴体と一体成型だし。
ポーズつけるのもひと苦労。ホントポリキャップは偉大だと思い知らされた。

ちなみに切り取ったあとのランナーはこれ。
frame.jpg


MGνガンダムのランナーは
mgframe.jpg

なあたり、パーツ量の差がおわかりいただけるかと。
ちなみにランナーが黄色なあたりで気づかれるかと思いますが、このザカール様って元はまっ黄色でした。
さすがにこのランナー数でもパーツ金色に染めるのはちょっと骨だった。
なんせほとんど全身にわたって金色に塗り直したわけだしなあ。塗料は半分以下に消耗しましたよ。
まあディティール自体はそう悪くないので金色に塗ればちゃんとかっこいいのが救い。

(05/8/11作成。06/1/29画像追加)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/221-fc55656f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。