「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロス⊿ 劇場版

TV版はどうにも面白くなかったのですが劇場版わりと評価高かったので見に行ってきました。感想書くのがめちゃくちゃ遅くなったけど……

・とりあえず話をばっさり圧縮してやたら何度も敵地潜入イベントなくなったとかサブヒロインとして機能してなくてなんのためにいるのか分からないミラージュとか時間ばかり食ってるわりに思い入れを持てない空中騎士団の連中とかTV版の問題がバッサリとカットされたのは偉い。

・あとフレイヤがずっと笑顔でいるというのも重要。やっぱりヒロインは明るく笑っていてこそ可愛いんですよ。

・メッサーが完全に白騎士に完敗して死んだTV版に比べてちゃんと一矢報いて死ねたのもいい。

・VF-31アーマード、ACクラスタにとってはどうにも既視感あるけどご愛嬌。
レーザー砲塔があっちこっちに伸びててとっちらかってる印象あった25アーマードに比べて全部砲身が前向いてるので統一感あって個人的にはこっちのが好き。

早く31アーマード立体化してくれ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2147-834d55af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。