「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「ジョニー・ライデンの帰還 15巻」Ark-performace

・テキサスの一件を未だに恨まれてるシャア面白すぎ。
そして結局止めたのにすっ飛んでいく。

・冒頭のジオン海軍の爺さんたち、「ジオン残党」の描かれ方も変わったんだなあというのが端的に現れてるなって。昔はデラーズフリートだったのに。

・ジョニ子がいかがわしい目的で養女になってると信じている人結構いるんだな。そして「議長のやることはすべて意味がある、覚えておくといい。ただし耳年増にはなりすぎるなよ」
こういうのなんかかっこいい。
あとなんかやさぐれてるソロモンの幕僚たちもいい味がある。

・「偉大なダイクンの子として生まれなければ……いや、せめてガンダムと出会わなければ……あの方の人生もよほど違ったものであったろうに」
こういうところでただシャアを神輿として都合よく使ってるわけではないことを示しつつ、それは読者が散々妄想してきたシャアの人生ifでもあるんですよねえ。

・「……お言葉ですが、大佐はギレン総帥などをお乗せになって航行なさったことはおありですか?」
総帥なのにパイロットやりたがるんだから部下は苦労するよなあ。

・それでいてやたら強いから余計始末に困る。
というかここまでストレートに強いシャアってなかなか見られない。
Arkシャアは台詞回しもなんかハゲ謹製シャアっぽくて好き。

・「あまりに貧しい大佐のネオジオン」とかいうパワーワード。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2137-5a40dc78