FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

第3次α・その3

●イデオンガン派手だなぁ……
 
●OPっぽくガウォークで地面滑りながらガンポッド撃ちまくるDフォースアタックとか、さんざん使われたあのバンクっぽくライフル連結して撃つバスターとか原作っぽい戦闘アニメでいい感じ。
 
●ブルーゲイザー、もうちょっときれいな青にして欲しかった。
いやまた派手な合体攻撃ついてる時点でオールオーケーですがね。
ぶっちゃけあの戦闘アニメでなお文句言ってたらZZファンに殴り殺されそう。
 
●小隊システムなのに出撃枠足りなくなるとは思わなかった。
バルキリー多すぎるわ。
スカル小隊とスーパーノヴァチームと不死身の第4小隊揃えて出したらダイターンとか出せませんよ。
Dフォースも出したいのに……
 
●Z・Oサイズかっこえー。
黒い翼広げて緑の光出しながら飛んでいって敵まっぷたつにした後ライフル連射でこなごなにするとか、何度も見てしまう。


●プロトデビルン決戦で「愛・おぼえていますか」が流れ出し、オリジナルDVEがかかった後。
本物のミンメイを見たドクター千葉大興奮。
 
「ほ、ほ、ほあぁーっ!本物のリン・ミンメイだ!」
 
ものすごい盛り上がるシーンなのにずっこけた。
 
●ガムリン「そうだ!俺も歌うぞ!」
いやあんたは歌わなくていいからマジで!
 
●カラミティ、ガンダムに攻撃。
 
オルガ「ニュータイプ?知るかよ!」
オルガ「目立ちすぎなんだよ、白いの!」
オルガ「その白いボディ、いい的だぜ!」
オルガ「白いの、相手になってやるぜ!」
オルガ「勘とセンスだけで戦う連中かよ!」
 
……涼平、嬉しいのはわかるが録りすぎ。
 
●この世界のラクスはバサラの歌を聞いて「何故自分は歌うのか」と考え、ああいうことをやり出したらしい。
すごいことになってるぞバサラ。
 
●シンジ「忍さん!いつものあれお願いします!」
うーむ。いよいよ別人。
 
●ところで忍の声がなんかやる気ない。
マクロス勢や檜山の声(ブロウクン・ファントーム!の叫びすげー)が気合い入りまくりなだけに目立つんだよなぁ…… 
 
●銀河のあっちこっちに行ったり来たりで本当にスケールでけー。
そのくせ地球じゃザフトやブルコス頑張ってるから銀河のどこでも泥沼の全面戦争感溢れまくりでイカス。
 
●ディアッカ「銀河の真ん中まで見てきたのに今更軍の命令聞いてナチュラル皆殺しとかやってられるか」
原作より説得力二倍増し。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/212-384b9d94