「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「SDガンダムGジェネレーション ジェネシス」

とりあえずユニコーンが出来たのでまずは一段落。
最後にGジェネやったのはFで、それ以降はwikiを眺めていたりプレイヤーの話を聞いたりはしてたけどプレイするのは久々です。

・整備クルーを育てておかないと帰艦しても回復にやたら時間がかかるとか、発艦するターンは行動できないとか煩わしい仕様がことごとく改善されてるのは非常にありがたい。
ただプロトタイプ系が軒並みはぶられてるのはつらい。苦労してプロトディアスを作りそこからZ計画に突入!プロトタイプZZが出来た!これでもうひと頑張りすればZZができるぞみたいな楽しみが好きだっただけに。

・あと今回設計渋すぎだろ。
ザクとジムを持っているのに何も設計できなくて、最初バグかと思ったぞ。
ドム×グフでイフリートとかそれすらない。ゴックをリストに入れたらドップと設計可能になってなんの組み合わせだ?と思ったらガルマ専用ドップって色だけじゃねえか。

・というわけでひたすら開発。
ACE登録で生産は面白くないので一年戦争から出ないで自力で開発のみでどこまでやれるかプレイです。
ザニーを生産してジムにしてそれをジム2にしてさらにジム3に、それをまた開発してジェガンになって次はジェスタ。そろそろ打ち止めかなと思いつつもレベル5のシルエットが妙に仰々しいなと思って開発してみたら量産型νガンダム!てことは次でνガン作れるし、νガンが作れればその次はユニコーンじゃん!
この喜びはひとしお。
設計死んでるんじゃどうやってドーベンウルフやMkV作ればいいんだ……と思っていたら素ガンダム→アレックス→ネティクスと経由してMk4が出来た時はビビった。このルートあったんだ。

・最初はガンダムを登録して貴重な自軍として育て、他は素ジム素ザク。
ガルマのドップとマゼラアタック部隊にすら大苦戦で何度も貴重な戦力兼育成中のユニットを撃破されてはクイックロードを繰り返して、ジム3ってこんなに頼りになったっけ?と思っていたらジェスタTUEEEEEE!で軽く感動したり。

・開発時のシルエットは基本的にそれだけだと分からないんですが、パワードジムレベル6開発先で能力高いけど宇D陸Aはさすがに簡単に分かるわ。

あとはユニコーン系バリエ(シナンジュ含む)とZ計画機だな。
ゼータプラスC型とかFAZZとかSガン系とか欲しいのがいくつもある。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2115-f5620004