「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



「Fate/EXTELLA」

PS4版でプレイ。無双ゲーは初めてです。

・一度エンディングを迎えた後の話なので、元々情熱的という以上に赤王もキャス狐も愛情表現が積極的。
「我が愛する奏者」「わが伴侶」とかそういう言い回しめっちゃ出てきて、それを丹下桜や斎藤千和がフルボイスで言ってくれるというありがたみ。

・っていうか駄狐てめえ暗転でごまかしたけど明らかに複数回セックスしてるじゃねーか!

・明確に赤王がメインでキャス狐はサブと言われたのは釈然としないものがないといったら嘘になる。
ドラマCDのブロッサム先生で毎回赤王のカイザーのろけにぐぬぬしてるキャス狐を聞き続けただけにそんなもんかなって思ってしまいそうになるけれども。
っていうか何が嫌って一人の相手と深く思いを通わせ合っていくのがいいんであって2人同時使役じゃどうにも引き伸ばしでヒロインが増えていって主人公がクズ化していくラブコメものを思い起こさざるをえない。
エクステラではキャス狐は赤王と関係ない固有エンドあるけれども。

・駄狐の傾国モードも時代がかった悪役然とした言い回しでこれはこれで好き。

・ガウェインとかギルガメッシュは色々凝った言い回しで褒めてくれるのに、カルナさんだけ褒め方に語彙少なくないですか?

・赤王一周目は普段メディア展開で恵まれてるんだからこれくらいいよね?感あるけど本当につらい。
ちゃんと二周目あるよと聞いていなかったら発狂もの。

・ザビは今回は鯖がメインであんまりCCCの時の押しの強さとかを感じなかった。無難なギャルゲー主人公になってるみたいな。

・新規鯖ではアルキメデスのキレ芸が面白すぎる。
赤王とキャス狐とエリザがフルボイスだやったー!と思っていたがこいつの熱演も光る光る。
むしろこいつが声なしゲーだったらどんな印象だったやら。

・サブはガウェインとライダーをクリア。
アルトリアとガウェインはもっとウェットな遣り取りをするだろうと勝手に想像していたんですが、蓋を開けてみるとお互いすげえクールですげえ格好良くてよかった。
これでぬんぬんぬんぬんじゃないもっとかっこいい掛け声でさえあれば……
ライダーさんは意外な相手にご主人様をつまみ食いされてぐぬぬする駄狐に草生える。

カルナさんと李先生とかもやっておきたいんだけど当分Gジェネになりそう。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017/05/13(土) 14:43:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2114-15faf083
