「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「劇場版 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」

・「情報管制機体だからこいつの無双はやりにくいだろうし、ないだろうな」って思ってたケイの覚醒シーンあってよかった。
ホワイトゼロの登場にも絡んでるしね。

・スルガ覚醒も「集中力が限界を超えて高くなる」ってのクールでいいよね。元々スルガは無茶振りにはあまり強くない印象だったからいつものわちゃわちゃとした反応ではなくすごい冷静に「今なら外す気がしない」はカッコいい。

・作画はそこまで水準が高いようには……と思ったけど、比較対象がTV版14話だからね。秋田クラスタ的に言うと暗黒魔術や沈黙魔術が異常に強いもんで相対的にしょぼく見えてしまうけど絶対的にはレッドドラゴンだって弱いわけないでしょっていうアレ。

・というかすでにあの劇場版見て「思ったほどには動かないな~」とか思うあたり感覚麻痺しまくってるよこれ。

・まあ真面目にイマイチだなと思ったのはアサギ覚醒かな。オレンジは超高速スピードアクションで鳴らしてきた分、ああいうスロー演出はまだ馴染みがない感じがあった。
空中を歩くってのは面白い絵面だけど設定としてはどうなってるんだろう。

・アサギが死んだと思ってキレるアンジュいいよね

続きがあるようなないような。今後の展開やいかに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2111-2b4ac75e