FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

第3次α・その2

●まさか「どこいっても疫病神」なイデオンの原作再現をやってくれるとは予想しなかった。
GGGFの地球追放イベントと絡めたのは上手いな……
 
●宙はともかくバサラはなんでパレッス粒子が効かないんだよ(笑 

●Fダンクーガ、ちゃんとアランも掛け合いに参加してて良かった。
でもファイナル断空砲、すごいとこから出すな(笑

●フォッカー「こういう時の必勝法はわかっているな!」
 ノリコ「努力と根性!」
 竜馬「チームワーク、そして……」
 護「勇気です!」
 フォッカー「上出来だ!」 
ちょっと笑った。いや燃えもしたけど。 

●アルマナ「もう……身もフタもないのね、あなたって」
 クォヴレー「その上、記憶もない」 
ちょっと笑った。彼はこの種の自嘲的な台詞が印象的。

●ソルJを空大好き野郎と呼ぶイサム。
いや確かにそうだけどお前が言うなよ。
 
●スカルフォーメーションいいなあ。
「ドンケツの奴がオゴリ」verの掛け合いが良すぎて何度も使ってしまう。
アニメ自体も全機揃ってくるりんミサイルとか綺麗だし。
あととどめ演出もいい。
 
●てかとどめ演出つきの武器メチャクチャ多くないか?
 
●それとさりげに新しくなってるアニメも多い。
手元のトリガー引くアップが入るGP03Dのメガビーム砲とか。
 
●クロトのタマ握るヤザン。
しかもクロトが「あ……ああ……」とか言ってるからすごい変なシーンに見える……
 
●ゴルディオンクラッシャー出ても誰も何のコメントもしてくんないのは寂しい限り。
アニメはあの超特大金槌をばっちり再現しててイカスのになあ。
ドデカい金色の光で敵を思いっきり叩き潰す戦闘アニメはもはや笑うしかない。
ところで「評議会議長からもらったキー」ということは、あれあげたのグローバル艦長なのか?

 
●ガガガ系の細かい不満。
 ・ゴルデイオンハンマーの金色になるタイミング間違ってるまま
 ・ガオファイガー、翼端のウルテクエンジン稼働ギミックなし
 ・ボルテイングドライバーはボルト射出シークエンス省略
 ・Gクラッシャー、コネクト時のコネクター粉砕演出省略
…いや風雷がいないとはいえ、ガガガはかなり優遇されてる(「ゴルディオンクラッシャー」もちゃんと入ってるくらいだし)んで文句言ったら殴られそうなんだが、一応気になったので。
 
●クラッシャーやけくそに強い。あのマップ兵器版の範囲の広さは何だ?
 
●Jフェニックス修得できず・ルネサブパイ化なし。
どうもこいつはフラグがいるらしい。
もしかして隠しでガオファイガー使えたりすんのかなぁ。
 
●グローバル艦長とリリーナとカットナルと大河長官の対決とか、三輪長官とブルコス盟主様のやりとり、イデとゲッター線とかシナリオ面は結構クロスオーバーしてるんだが、戦闘前台詞が少ないなぁ。
遊星主とかひと通り揃っててもいーじゃんかよ。
援護台詞は揃ってたりするだけにもうひと押し欲しかった。
 
●うーわ、シンちゃんすっげー男らしいぜ!
Zマスターに向かって「そんなの逃げてるだけじゃないか!」と叫んだり、アルミサエル戦で積極的に綾波助けに行って、さらにそれをアスカがフォローしてと一番見たかったものをやってくれた感じ。
戦闘台詞もうじうじ系ないしな。
(ただネガティヴ方向の台詞を無くしただけで新録台詞がないからバリエーション少ないのが惜しい)
 
●攻撃しても回避してもグゥレイト言うディアッカ。
てか実弾P兵器のALL武器とEN長射程の最強武器とでバスターがおそろしく使い易い。
ぶっちゃけ正義自由より使い勝手いい。
HMFBで70/160も使うのが不便なんだよな自由。
 
●バッフクランはホントに数出しまくり。
資金がものすごい勢いで溜まる溜まる。
 
●ブルコス盟主様、ホントにドミニオンのサブパイになってる。
ねちねちと嫌味をたれてくれます。
 
●やはりというかなんというか、カラミティにアムロぶつけたら特殊台詞が。
しかも普段以上に喋り方がテンション高いぞ(笑
 
●オリジネイター消滅&アルタード登場。マイかわいいよマイ。
クォヴレーはこの種のキャラとしてはきわめてベーシックな感じ。
目立つものがあるわけではないが、仲間への友情とか押さえるところはきちんと押さえていて普通に好感がもてる。
あと微妙にイングラムやヴィレッタっぽい台詞を喋ったりで面白いな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/211-46fc9aa1