「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



流れ星には明日はないさ 今日もひとり 夕日に背を向け

・GジェネについにArk漫画初出機体出演!イエーイ!ということでさっそくGジェネジェネシス予約。
しかしあのゲルググ、名前どうすんだと思っていたら「ジョニー・ライデン専用高機動型ゲルググ改」という名前になったということで。
これだと高機動型ゲルググ改という機体がまずあってその派生としてライデン専用機がある、みたいに読めるんだけど、そうかといって他にあれをどう呼ぶのが適切なのって話だしなあ。
ジョニー・ライデン専用として作られてはいるけど今実際に乗ってるのはレッド・ウェインラインさんで、ゲルググなのも外見だけという呼称に困る機体だし。
しかしジョニ子ゲルググといい高機動型ゲルググ改といい、設計にはあまり使えなさそう。
ところでヴァイスローゼも出ないかな?

・艦これ夏イベント、E-2までしか行けず(何ヶ月前の話だよ)。
ウォースパイト取りたかったなと思いつつ断念。「そもそも戦力いなさすぎ」と言われてしまったっていうかまあそれは自分でも思ってはいたけれど。
でもホント好きでもないキャラを攻略のためにレベルいくつまで延々育てろとかどうにも気乗りしないってか率直に言ってイヤなんだよなあ。
それはそれとして結局ゲットしたときは気にも留めなかった水無月が声聞いたら急に可愛く思えてきてのう。
「とん、とん、とん、っと」がすげえ可愛い。「えへへ♪」って笑い方もいい。
如月や荒潮みたいに台詞や言い回しがエロいわけじゃないのになんか妙にエロくて好きなんじゃよ水無月。

・ブレイブウィッチーズでカウハバについて言及されたとかなんとか。
今どうなってるんだ?っていうのがあまり明らかでなくて、アフリカ戦線にビューリングが顔出したこととウルスラが本国で技術士官やってること、元祖淫獣がまだカウハバにいること、これくらいしかわかんないんだよな。
事情が事情とはいえゼロ魔も引き継いで完結させるらしいし、こっちもなんとかならないものか。
てかねー、最初は「お前らとは口をきく気もないから」みたいな態度だったビューリングが
エルマ「こういう時は力づけてあげるのが戦友だと思うんですよ」
ビューリング「確かにそうだな」
とか
キャサリン「わたしたちには仲間がいるねー。あいつらは所詮バラバラね」
ビューリング「あんまり頼るなよ。いつでも来られるわけじゃないからな」
とか、戦友とちゃんと仲良くなってるのがすごい嬉しいっていうかね。
502がアニメになるならいらん子もやんないかなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2107-09e256f1
