「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

優しさ忘れて心閉ざし 痛みと憎しみ降り注ぐ日々

マスカレードと永遠の孤独が主に話題になってたけど、こっちも非常に悲惨だよなあ。

・一ヶ月ぶりくらいにダクソ3やったんですが、暗闇に進むのが妙に緊張して気乗りしないとか、自分で踏み壊したオブジェクトの破壊音に自分でビビったりとこのゲームやっぱ心が弱ってる時にプレイするもんじゃねえな。
面白いことは面白いんだけどどうにも必要気力が高い。

・エクステラに備えてPS4を買ったんですが、新しくID名を設定する上で「kupfernickel」を使おうとしたら被ってるよとか言われてビックリ。まさかこれで被るとは。
しかしソフトがないままハードを先に買ってセットアップだけするの、なんかどうにもしょんぼりする。
前にリニュ超合金VF-25Fの再販に合わせて発売されたトルネードパック買った時、先にトルネードパックのほうが届いてしまって困ったのを思い出します。

・なんかソフトないかなーってカタログ眺めてたんだけど、俺にとっては縁遠い人間のFPSが多くてどうにも。
ロックマンコレクションくらいしかねーぞ!でも最新鋭ハードでわざわざFCエミュゲーやるのもどうなんだよ!ってことでなんともはや。

・カシグディジェ。
スパロバーの一人ですので真っ先に思うのは「ディジェがハイパーメガランチャー持ってくれるとゲームでありがたい」なんですけどまあ原作で使って無くね……と思わざるをえないのも事実ではあり。でも調べたら設定画では持ってたとかなんとか。
それはともかく、システムウェポン(RG/HGUC用)でハイパーメガランチャー出したのにディジェはRE100、でカシグで新しくディジェにメガランチャー持たせるってどうも釈然としない。まあホビー事業部とコレクターズ事業部で事業部跨いでるわけだし、往々にしてこういうことはよくある(RGとメタルビルドで連続プロトアストレイとか)んだけども。

・「のうりん」、基本的に好きなんですが、農業ゲームの名前を上げるところでルーンファクトリーと牧場物語だけでアストロノーカが上がらないことには遺憾の意を表明する。

・そういやシンゴジラ、見ながら考えてたのは「スピカ事件を映像化すればすごいディザスタームービーになるに違いない!」でした。
セントーサ事件だとひたすらVF-25のワンサイドゲームなので緊迫感に欠けそうだし……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2105-234918de