「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

sparkしてる Rock action

・ロマサガ1の設定資料集久しぶりに見てたんだけど、バファルとかローザリアやクジャラートは大雑把なりにここ1000年の歴史年表があるのに、騎士団領にはクジャラートに侵攻されるまでの900年間なにも年表に書くようなことが起きてないってのはどうなの。
ところでロマサガといえば四天王のお使いイベントですが、こういうややこしい話は苦手で「元々どのアイテムを誰が持っていて、それを今誰が持っていて、そこからどう移動しようとしているのか」って考えたことなかったんですが、言われてみるとアディリスだけ何も持ってなくて一方的に借りてるだけだな。
しかも脚のない竜なのになんで靴を借りてるんだアディリス。

・カービィというポップでファンシーでキュートな、 夢も見ない、ゴハンも食べない、そんなあいては もはや、星のカービィのてきではなかった!世界観のゲームをやった後だとダクソみたいな陰鬱で流血ドバドバ、リアルなゾンビやスケルトンがワラワラ現れ雑魚どころか自分も死にまくるゲームに戻るのちょっとパワーがいる。

・ところでこの「夢も見ない、ゴハンも食べない、そんなあいては もはや、星のカービィのてきではなかった!」フレーズすごくいいですよね。
残念ながら自力で見たわけじゃないんですけど、しかしすごい説得力だ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2100-781a59a6