FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

3次α・終了メッセージ

特に面白かった奴を抜粋。
ちなみに細かい台詞はいい加減なのであしからず。

●柿崎「ゲーム終了か。じゃ
あ、出撃前に食い損ねたステーキでも食うか」
柿崎「あ、そうそう。みんなに言っておくぜ。出撃前にパインサラダの話題は厳禁だ。これはバルキリー乗りの間じゃ有名なジンクスなんだぜ?」
(柿崎にステーキ食べさせながらこんな台詞言わすセンスに乾杯。
言うまでもないが、ステーキ食い残しもジンクスです。
てか今回無印マクロスは映画版オンリーなんだが、このネタ使っていいのか(笑

 
●アズラエル「初心者の皆さんに僕からのアドバイスです。
確実に敵を倒したかったら必中と熱血を使いましょう。
これでプラントごとコーディネイターを滅ぼしてやって下さいね。
勇気などという不確かなものに頼っていてはいつか敗北しますよ?」
(最強の声優ネタに大爆笑。
桧山氏はどんな顔で録ったんだか)
 
●ハタリ「身だしなみには気をつけようぜ。四日も靴下を洗わないと独り身のままだぞ?」
ハタリ「………因果地平の彼方でもな」
(コスモなんて両手に花だったのにね……)
 
●ノリコ「ども~、皆さん、タカヤでーす」
カズミ「アマノです」
ユング「え?なになに、私も出るの?」
ノリコ「そりゃもちろん。せ~の………」
3人「"トップをねらえ"科学講座~!」
ノリコ「……じゃなくて、皆さんお疲れ様でした!」
(まさかスパロボで聞けるとは思いませんでした)

●コスモ「なあベス、イデってのは結局なんなんだ?」
ベス「俺に聞かれても答えようがない。ただ、発動すれば銀河を作りかえることさえ出来るらしい」
カーシャ「それって世界をリセットするってこと?」
コスモ「じゃあ、L1・R1・L2・R2・スタートボタンの同時押しはイデの発動なのか?!」
ベス「だとすれば、我々は軽はずみにイデを使いすぎたのかもしれん………」
カーシャ「二人とも考えすぎよ!」
(かなりバカなことをものすごく深刻そうに語る二人)
 
●エキセドル「艦長、プレイヤーの疲労度が蓄積しているようです」
マックス「それはいかん。各員、戦場から家庭に戻りゆっくり休息を取れ」
エキセドル「家庭も戦場だという方の場合はどうすればいいのですかな?」
マックス「うっ……」
(参謀、それを聞くな!)
 
●ラクス「みなさま、ここまでプレイしていただきありがとうございました。
またみなさまに出会えるよう、私、祈りを込めて歌いますわ」
アスラン「歌はいいなぁ、キラ」
キラ「そうだね、アスラン」
(自然な流れからの自然な発言なのでうっかりすると気づかないが、声優ネタ。
今回声優ネタの使い方上手いな)
 
●オルガ「くそっ、時間切れかよ!」
クロト「は、早く休まないと」
シャニ「あ、あ、あああ!」
アズラエル「ゲームを長時間すると彼らのようになるかもしれません」
アズラエル「優秀な皆さんがこのようになるとは思えませんが、十分に気をつけて下さいよ」
(嫌すぎる終了メッセージ)
 
●(SEVENS MOONをバックに)
輝「今じゃこんな曲が流行ってるのか。時代も変わったんだなぁ」
フォッカー「おっ、なんだ輝。ミンメイちゃんに浮気か?」
輝「せ、先輩!俺は今でもミンメイ一筋ですよ!
美沙「………………」
輝「あっ……そ、そうじゃなくて……歌のことで……誤解、誤解なんだ!」
フォッカー「ふははははは!口は災いのもとだ、みんなも気をつけろよ!」
フォッカー「女性の扱いに関しては……特にな」
(7と同時参戦なのを生かしたクロスオーバーな小ネタ)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/210-1e3c3065