FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六神合体ゴッドマーズ

・ゴッドマーズのDVDBOXー1を買いました。
5話まで視聴。
「合体したら瞬殺」「動かない」「無敵ロボ」ともっぱらの噂でしたが
マジで六神合体すると敵は手も足も出ずに瞬殺されていくよ(笑
いくら敵メカがビーム撃っても撃ってもゴッドマーズは焦げ目ひとつつかず、
ずんずん歩いて迫りマーズファイヤー→マーズフラッシュで一刀両断。
逆にここまで動かないとその無敵っぷりに爽快さすら感じる。
 
しかしタケルはメチャクチャ不運な運命だなぁ。
 
生まれるなり親から引き離されて地球を破壊するためロケットに乗せられ飛ばされる

偶然いい親に拾って貰って育てられるも、17才の時突如ズール電波降臨で地球破壊命令

イヤだといったら父親殺される

その直後、自分が地球もぶっ飛ばせる反陽子爆弾の信管がわりにされていることを知る
 
こんな人生、自殺したくなりそうだが自殺したらそのまま地球が滅ぶのでうっかり悲観して死ぬこともできない。嫌すぎる。
まあそんな境遇にもめげずに地球という故郷や友人、家族を守るため戦う姿がカッコいい訳ですが。
熱血とは程遠い声質でも「ガイヤー!」とか「六神がったぁーい!」という叫びは
ちゃんと格好いいのもポイント高し。
 
しかしDVD箱、あと2つもあるんだよな………財布が、財布が。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/21-a6926bc2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。