「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

星のカービィ ロボボプラネット

カービィやったのは超久々っていうかSFCのデラックス以来。自分で購入したのは初めて。

・クリアするだけなら難易度も尺もとくに苦労する点はなさげ。
これをクリアするだけで終わりーっていう遊び方する人はそう多くないと思いますが。

・素では太刀打ち出来ない車で突っ込んでくるワドルディやでかい柱を、ロボボアーマーならワンパン撃破できるのは気持ちいい。
あとねじ回しでアナログスティックをうまくゲームに取り込めてるのも面白い。

・ラスボスの頭にネジがあったのを見た瞬間最後はねじ回しでフィニッシュだなって思ったよ。
でも簡単なようで制限時間あるし結構焦って苦労するんだよなああれ。

・スナイパーやポイズンが人気っぽいけどミラーっていうかミラーぶんしん・円連打でゴリ押しクリアしました。
当たり判定が広い上に長時間残るから何も考えずに近寄って連打しまくるだけでもりもりHP削れる。
あとSEやグラが綺麗で何度も使いたくなるんだよこれ。

・カービィこんなにかわいかったっけ。ゴールゲームで1位取れた時のダンスが好きです。

・喋ってるような喋ってないようなと思いつつクリアするとキャストクレジット入ってるので一応声優が演技してるんだなこれ。

・デデデが好きなのでOPで瓦礫の下敷きになった後EDでひょこっと出てくるまで出番なかったのはやや残念。
クローンはいたけど。

・ところでハンマーの説明を見ると「自称大王の得意な武器」ってあるんですがあいつ自称大王だったのかよ。

・ぱっと見安定しそうな飛び道具系でも敵が微妙に斜め上にいることが多くて必ずしも安定しない(特にボス系)。

・ゴウザウラーといいガオガイガーといい、自然を機械で埋め尽くすのが分かりやすい悪事ってこと多いなあ…なんてことをふと思ったり。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2099-a13b570c