「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「機動戦士ガンダム ジョニー・ライデンの帰還 12」Ark-perfomance

・アルペジオでも同じこと書いたんですが、Ark漫画は長いスパンをかけて話を描くので単行本1冊ずつで感想書けって言われるとめっちゃ困る。

・フーバー会長の圧倒的なゴリ押し。
「打ち上げにはどれくらいかかる?」「2週間ほど」「10日でやってくれ」
ここまでは普通のやり取りなんだけど、
「メカニックが足りない」「100人くらい連れてくるから」
「金がないぞ」「財務次官にかけあって新規に巡洋艦を一隻建造できるくらいには予算を用意したぞ」
「発射台にどうやって設置するんだ」「直接センチ単位で接舷できるオペレーターを連れてきた」
だからすげーArk的なゴリ押しの仕方。

ところでこのシーン、「エンジニアは足りてるが、メカニックが足りない」に対して「エンジニア100人連れてくる」なので微妙に噛み合ってないんですが、「抱えているメカニックの給料をどう払うか困ってるメーカーばかりだろ」という台詞に続く上、連載で「メカニック連れてきたおかげで打ち上げられた」という台詞があるので単なる誤植っぽい。

・流れ的にレッドがジョニー・ライデンだって雰囲気ですが、仮にそうじゃなかったらなかったでヤザンとヤザン級のパイロットを二人同時に敵に回してまだ互角とかいうパイロットがどこから出てきたんだよって話になるのでどっちになっても面白い。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2093-f1e4a2f0