「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

ダークソウル3 その3

ようやく冷たい谷のボルドを撃破し、次の不死街へ。
また手こずるかなーと不安になりつつ挑んだんですが3回めくらいでもう撃破出来た。

ただボルドを倒して手に入れたソウル、10000ほどを不死街の探索中にロストするという大失態をやらかしてしょんぼり。

しかし不死街の入り口ででかい焚き火を炊いてて(何を燃やしてるのかはあまり深く考えたくない)、よくわからん僧侶のような亡者が何か祈祷しつつそれを棒立ちで見守る他の亡者の群れという光景から漂う得も知れない退廃的な雰囲気は「ああ俺フロムゲーやってるなー」って気になる。
てか逆さに吊るされてる死体の群れは何があって吊るされてるんだ。
作業着シリーズのフレーバーテキストを見るとかつてはここの亡者の作業にも何か意味あったらしいけど。

ところでカゴに押し込められてて脚が大量に生えてる人体とか気持ち悪いよ!しかも時々急に立ち上がって攻撃してくる奴いるし!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2091-969c23a5