「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



アイドルマスターシンデレラガールズ(アニメ) 26話

26話というかシン選組について。

・きらりカッコいい!でも幕末に身長180cm越えはでかいなあ。
というかきらりが持ってもまだあの大きさに映る太刀って。

・あんなのと対峙させられたら小学生の橘が腰抜かすのは当然として、文香はそれでいいのか。

・これでアブ9かっこいいな!って思って買ったんですけど、実際買って聞いてみるとなんでこの曲が新選組ものの主題歌に……?

・人斬っていつもの笑顔で大丈夫です!の沖田卯月、サイコ感ありすぎ。

・なんでこんなのにクローネが出演することを専務は認めたの?って思ってたら「最終的にクローネ(志士)がCP(新選組)に勝つからだろ」と言われてなるほどと思うなど。

・他のキャラは全部役名で呼ばれているのに一人だけ劇中でも「安部菜々」扱いのウサミンについて。

・最大のツッコミどころはやはりアスタリスク。ヘッドホンと猫耳は外せよ!時代劇だぞ一応!

・杏めっちゃ動いてる……

・幕末は知識ゼロなので軽くwikiで見ただけですが、藤堂杏が額を斬られて流血とか土方凛の突入先はハズレとか無駄に史実に凝ってるっぽくてウケる。

・土方にしぶりんはイメージ的に確かに近い。でも松平容保が蘭子なのは余った役に余った子を配役した感がある。

・ところで姉ヶ崎はCPじゃないのになんでさらっとCPの子に混じってんの。

・莉嘉はまだしもみりあちゃんは自分がどういう職業の人を演じているのか分かっているんですかね……っていうか小学生にこういう役やらせて大丈夫か。
でもこのシーンで酒煽る女好きしぶりん、なんか妙にサマになってていい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2082-958ea53a
