「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

ヤングキングアワーズ2016年2月号

要するにアルペジオの感想なんですけど。

・ついにコンゴウ沈んだか。
しかし一瞬動揺で我を忘れたような感じになりつつもすぐに我に返って最期の一撃でマツシマを撃って、クールな無表情で消えていくのすごい原作コンゴウらしいかっこいい絵。

・最初にバレを見た時は「ただのカミカゼ?ミサイルで良くね?」と思ったんですが、買ってみたらこれイオナの直接制御(艦体制御は完全に401クルー+アシグロに任せた)で飛んで行く精密制御なのね。

・コンゴウもここでちびMM化するのか完全消滅か、あとナチさんどうなったん。

・ユキカゼの凄まじい腹黒オーラ。

・到底メインヒロインとは思えない悪役顔でコンゴウを沈めたイオナが群像が撃たれた次の瞬間にはそれを察知して普段の顔で彼の名前を呼ぶのいい……


そしてアド探。

・キリシマハルナ喜びすぎ!

・アカギら他のMMに馬鹿にされまくったらしい二人。アカギはここで初登場でいいのか?

・そういえばキリシマ・ハルナとコンゴウ・ヒエイの会話は見たけどこの4人が喋ってるのは初めてな気がする。

・ヒエイ欠場残念。

・なんでジョニ帰にキリシマいんの?という謎がアド探で明かされるとか思わねえよ!
これ来月のアド探でキリシマいないままだったらどうしよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2068-5abfedb3