「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



見失った今と、通り過ぎた過去の、狭間で諦めるよりも

・社会の難解さと複雑さをまったく無視して、恐ろしく単純化された稚拙な理想像をひたすら稚拙に追求する、作者の政治や社会への理解の浅さをアピールするだけのバカ丸出しな政治漫画二強といえば(右と左で政治的ベクトルは正反対ながら)プリティベルとキーチVSだったんですが、キーチVSの尼レビュー見たら「これこそ真実!」みたいな可哀想な信者がついててびっくりだよ。

・スクライドの信者だけどスクライドを最近のアニメを殴る棍棒に使う人嫌い。
同様に秋田禎信の信者だけど秋田を最近のラノベを殴る棍棒に使う人嫌い。

・そういうことは絶対無いだろうという信頼と実績があるからこそ嘘同盟員やってるわけなんだけど、さだのぶがイズルみたいな愚挙やらかしたり、橋本紡みたいなTwitter芸人と化したり、ハッタリとか支倉凍砂なみのスキャンダルが浮上しちゃったら俺どうすんだろうねっていうのはたまに考えます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2061-b4271c91
