「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「コードギアス 亡国のアキト」3・4章

・厭世的で人嫌いな印象があったリョウたちが急に婆ちゃんたちと仲良くしてるの、なんか違和感あるなあ。
てか別れ際に泣いてるし。そんなキャラだっけお前……

・ところで2章のスロニム降下直後のリョウとユキヤの反乱はなんだったんだ。なんかうやむやになってるけどうやむやにするには重大な行為な気がするんだが。

・KMF戦はいまいちかな。というか本編1期もそうだけど、ランドスピナーとハーケンによる立体アクションってガサラキのそれの早回し版という感じで個性を感じない。

・結局ジュリアスはルルーシュで確定か。いやあれで別人です言われてもそれはそれで困るけど。でもこれどうすんのこの後。


・やっぱりキャラクターの心情の変化についていけない。
アシュレイがシンを裏切ることまでは納得できても部下を殺したワイバァン隊と行動を共にするのはあれどういう心理的変遷があったのか分からんし、リョウとユキヤが急に敵を殺すなって言い出したのもお前ら1章の時敵対地下組織バンバン殺しまくってたよね?だし、EUの市民が急にレイラコール始めるのも軍でさえろくに知られてないいち少佐が急に持ち上げられすぎだろってなるし。
せめてブライスガウがEU市民の間でもっと認知されてるような描写があればその実子であるレイラが持ち上げられるのも納得できたんだけど、ブライスガウ自体3・4章になるまで全然触れられなかったしなぁ。

・今回はアレクサンダの出番だったけどインセクトモードほとんど使わなくて面白くない。

・この後本編2期に繋がるんだから、「帝都ペンドラゴン攻撃してシャルル殺すぜ!」って何一つとして成功しないのが言った瞬間に分かる展開にすんなよ。
EU自体最後はシュナイゼルがやってきて押しまくられてそのまま終わりなのにどうやってオチつけるんだこれ……

正直もともと話自体は面白くないし、キャラクターにも特筆するほどのものもなくてアレクサンダのインセクトモードの戦闘アクションの面白さありきの作品なので次は目一杯インセクトモードで暴れまわって欲しい。
そうすりゃ本編2期に明らかに繋がらない展開にでもならない限りはgdgdでも許すから。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2059-ecbcf5ea