「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト


生まれ変わることは出来ないよ だけど変わってはゆけるから

・鈴谷の女子高生キャラとか天津風のドスケベ衣装とか清霜の戦艦になりたいネタとか、実際には大半のキャラは史実と関係ないとこでキャラ造形作ってる(一応なりにも史実を意識してる金剛や大和とかのほうが少数派な気がする)んだし、艦これは公式といい二次創作といいもうちょっと史実から離れてもいいんじゃねーの。

・「ガンダムは宇宙世紀しか認めません!」とか言ってる人に向かって「そうだねストフリやダブルオークアンタより断然TR-6ハイゼンスレイIIラーのほうがかっこいいよね」と言ってみたい。
「1stだけ」「禿だけ」だったら最初から諦めるけど。

・アニメの「アンチCG・手描き作画信仰」ってのはどうにもよくわからんなーと思いつつもファフナーエグゾダスや亡国のアキトやマクロスゼロを抱えるロボットアニメクラスタにはそんなのいねぇだろって思ってたら甘かった……
スポンサーサイト

コメント

おのれAOZいつのまに増えやがって!?派なのも私だ。

ていうか、一年戦争もそうですが、あの年代も大概だと思うんですよ大昔から。みんな大好きセンチネルとかディジェ某のせいでみんな知ってるタイラントソードとか、遠慮のえもない追加設定どもが。

>ストフリ
色々言われてきましたが、最近は武装としてのドラグーン以外は
(羽シルエット含めて)そこまで悪くないかなあ、と思えてきたり。ドラグーンがやっぱ好きにはなれませんが。

  • 2015/10/18(日) 22:50:39 |
  • URL |
  • Gセイバーは宇宙世紀ですかと聞くのも私だ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おのれAOZいつのまに増えやがって!?派なのも私だ。
まあ俺もTR-6系列はその都度資料見返してどれがどれだかチェックしないと外見と名前が一致しないんですがね!
いつかGジェネに出てAOZ未見者が「TR-6系いくつあるんだよ!」って悲鳴を上げているところを見たい。

> ていうか、一年戦争もそうですが、あの年代も大概だと思うんですよ大昔から。みんな大好きセンチネルとかディジェ某のせいでみんな知ってるタイラントソードとか、遠慮のえもない追加設定どもが。
ぶっちゃけセンチネルなんて硬派!渋い!みたいな持ち上げられ方されてた時期あったけど、あれこそ元祖「ぼくのかんがえたさいきょうのガンダム」ですからねえ。
昔フリーダムをそういう言い回しでこき下ろしてSガンダムかっこいい!って持ち上げてた人と会った時はけっこう失笑したかったです。


> >ストフリ
俺も放送当時は色々言いましたが、最近はむしろ運命より好きなくらいですね。
手持ち武器込みで左右完全対称機体っていうのが意外とシルエット綺麗で。
ただドラグーンに関しては射出しないとヴォわチュール・リュミエール作動しないのに射出した後の機動兵装ウイングの見た目がかっこ悪いというのはなんともしがたいネックですね。

  • 2015/10/20(火) 02:01:48 |
  • URL |
  • TF #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2054-3858c10f
