「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

蒼穹のファフナーエグゾダス

感想一回も書いてないことにやっと気がついたので慌てて追加。

・OPはさすがのangelaでよく作品世界とも合ってる。

・芹ちゃんが髪伸ばしてて里奈が短くなってるのでしばらく誰が誰なのかよくわからなかった。(劇中の時間経過として)HaEからも結構経ってるからなあ。

・一騎女っぽくなってるというか紅音さんに似てきたなぁ。
そしてすっかり達観したなあ……と見せかけてからの「生きたい」クシャッ。そうだよな、あと3年しかないとか普通受け入れられないよな……

・パワーアップが怖いアニメ。絶対ろくなこと起きねえよ!どんな代償があるんだよ!と思っていたら島残留組がご覧のありさまという。

・解体すらできないけどクロッシング要求はしてくるニヒトとザイン、完全に呪われたアイテムだ。

・マジカルルガーランス無双っていうかザインニヒト強すぎだろ!「新世代戦闘」でおおっ若い連中もやるなと思いきや一騎と総士はそれどころじゃなかったよ。
でもあれだけの無双劇を繰り広げるためにザインは一騎の残りの寿命をどれだけ吸っちゃったの……

・ところがそんなニヒトザインですら苦戦するのがアザゼル型っていう。しかも吸収してパワーアップしやがったぞ。

・戦闘シーンはさすがオレンジ。零央のレヴィンソード二刀流や彗のガンドレイク投げとかこれを週刊アニメで見せてくれるのはイイ時代になったもんだ。

・新世代は家族に愛されてるけど彗……なにあの可哀想な夕食……

・ドイツ人かわいいなぁ。ドヤ顔で故郷の神話の名前を新型ノートゥングモデルにつけるシーンとか。しかしアイルランドにいた時間はそんなに長くもなかったろうに、意外とアイルランド人としてのアイデンティティあるのね。
そんなカノンもまたやばげな能力が発現してどうなることかとっても不安。

面白いんですが胃がキリキリする……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2044-5182abd8