「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「魔術士オーフェンはぐれ旅 手下編」秋田禎信 その1

まず最初に済ませておきたい、作品の内容の外のもやもやする事情について。

いよいよ再開した4部の、今度こそのエピローグ。
最初に魔王編発表された時は、女神未来で終わったんじゃなかったの?と思わなかったわけではないというか続編商法だよなあと思わなかったといえば嘘にはなるんですが、まあエピローグとして申し分ない内容だったのでいいかなって。

ただドラマCDは……キャストコメントがなぁ。仕事でやってる声優に無理やり思い入れ語らせる風潮やめにしない?
あと一番ひっかかったのはコルゴン役の松山鷹志。
「一癖も二癖もある役だったり、ちょっと頭が狂ってる役だったりが多いんだけど僕がやってきた中では一番のイケメン」
「『本当にこんなカッコイイ役を僕がやっていいのか』というのが第一印象」
というコメントほんと萎えるとしか言い様がない……
艦これで東山奈央が榛名を演じた感想で「とんだヤンデレ雌豚ビッチでした」とか言い出すレベルだろ……

というかどの声優もアニメを基準にオーフェンという作品への思い入れや接点をアピールしてるけど、そこを基準にされても嬉しくもなんともない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2043-5c30c1ab