FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY-ASTRAY 2」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (2)


●表紙でアウトフレームがビームライフル持ってるけど、これって電ホのほうの話知らないと?なショットだよね。

●ああ、エドが医者に向かって言ってはいかんことを!
今までファンの間で囁かれていただけだったのに、とうとうときた氏からもネタ
にされるようになってしまったミハイル・コーストの明日はどっちだ。
 
●「一人のエースが戦局を左右する」
直後にカイトが否定してたとはいえ、さすがにこういう話には抵抗を感じるな。
まあ現実が○○なんだから創作もそうなるべきだ、とかいう類の、現実と創作の区別がついてない(アニメで○○と描かれてたから現実もそうなんじゃね?というのをひっくり返しただけの)発言を今更しようとも思わないし別にいいけど。
つまらんリアリズムの追求より見栄え優先演出優先のハッタリで結構。
 
…まあ「砂漠で戦う時、うまくいかないので接地圧を変えてバランスを取る」という類のハッタリになってないハッタリは勘弁だけど。
「接地圧」を変えようと思ったら自重が増減するか足の大きさが伸び縮みするしかないじゃんかと。
「サスペンション強度調整」とかそういう台詞にしとけば普通にリアルっぽい演出だな、で済んだろうにな……
 
●セトナ、プレアクローンとおぼしき少年に会っているが一体どういう伏線だ……?
 
●漫画だけ読むとカイトとジェスがいきなり親友っぽくなってて変な感じがする。
(正確な時系列は南米独立戦争編→小説版Dアストレイのエピソード集→インパルスガンダム編)
 
●バックホーム、普通に3階立てくらいはあるのな。
カイトは狭いと言ってるが外見上ではあんまりそんな感じはしない。
 
●NダガーNは明らかにブリッツの量産型だよなあ。
ミラージュコロイドといい右腕のツメといい左手のトリケロスっぽい盾といい。
 
●カバー裏にテスタメントガンダムが載ってるが、オプション装備欄の「トリケロス改」ってどういうことだ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/204-db3a83b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。