「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「蒼き鋼のアルペジオ 11」Ark-performance

・ちょっと前まではただの汚レズだったヒュウガがなんかすっげえ淑女めいた台詞を群像に向かって言うようになってるんですが。
「それではヒュウガは参ります。艦長、御機嫌よう」はちょっと声つきで聞きたいっすわ。
最近俺の中でヒュウガ株がもりもり上がってるよ。

・瞬殺されて死んだかとも思われたアシガラ&ハグロ、ちびキャラ化して生存。かわいい。本誌のほうでは結局401に乗ったみたいですがどうなっていくのか。
突っ込んできた401にハグロが「おねーちゃーん!」って悲鳴あげてるのがキュート。

・そしてついに登場、アメリカ軍艦。記念すべき初登場を飾ったのはレキシントン。
そばかすが目立つ典型的なアメリカの田舎娘キャラ……かと思いきや学者キャラっぽい。こいつも今後の展開が楽しみ。

・明石大橋・瀬戸大橋は老朽化で使用不能、青函トンネルは霧の攻撃で崩落していることが判明。
過酷であることはもちろん今まで示されてきたけど、その予想をも上回る勢いで過酷な状況になってるんじゃないかアルペジオ世界の日本。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2038-9834daf6