「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーロボット大戦BX

24話まで。
把握してるのはダンバイン、ナデシコ、ガガガ、ガリアン、マクロスF、SKL。マクロス30とAGEはノベライズで把握してるので本編知識とはズレがあり。
ゴーグとライジンオーは途中脱落、騎士ガンダムは完全に知識ゼロ。

・プロローグ。
じじいが体弱ってもう昔みたいには戦えない、ってくだりはノベライズ初出ですね。
各作品のプロローグが続くけどボーダー王国崩壊だけ端折られてるな。残念。
ダンバインプロローグでバイストンウェルで召喚されたのが5人と言っていて、最初気づかなかったんですがこれ原作より2人多いやん。
誰が来たんだろう。

・ガガガはいきなりGGG本部壊滅。そこからしばらく超竜神・撃龍神・ビッグボルフォッグ・マイクはおあずけ。

・てかディバイディングドライバー強っ。

・ガリアンはどうするのかなと思いきやさすがに向こうに自軍が飛ばされるという展開。まあ仕方ない。
ここで残念だったのはステータス画面を見るとジョジョが最初から「ジョルディ・ボーダー」表記だったこと。隠そうぜ。

・しかし今回特殊戦闘台詞・援護台詞多いなぁ。キオやジョジョら年少組は相互に援護台詞あり、勇者王→ジョジョも専用台詞あり。
またオーラバトラー機にせっさんで台詞があったり、ゴルディオンハンマーで光になれー!はまず「五次元人よ!光になれー!」確認。
ベルゼブ→ショウ、勇者王も確認。てかまったくつながりがなさそうな作品間でも普通に固有名詞を含んだ専用台詞ある(ベルゼブ→ショウは「三次元人の聖戦士とやらの力を見せてもらう!」とかそんなん)もんだからすげえありがたいけど聞くの大変。
バナージの「アークダーマもみんなのために使えればいいのに……」とか、ガンダムとエルドランで専用戦闘台詞ありとかすげーよ。

・ウーズベン「この星は狙われている!」
こんなん笑うわ。

・まさかのなぜなにナデシコ声付き。

・UXの時はあまり実用性のなかった合体攻撃がやたら強い。無改造のエステで攻撃力7000越え。

・地獄初登場も色々すごかった。まさかバイストンウェルに呼ばれてたのこいつらかよ。
ガラリアがいないあたり地獄にやられたんだろうか。オーラバトラーでSKL相手にするの無理ゲーってレベルじゃねーぞ。
オーラバトラーにトルネードクラッシャーパンチとか命中したらパイロットの肉片も残らねえじゃねえか!
そんな地獄を従えて登場するシーラ様さすが。
なんかマップ兵器持ってるし。

・無重力の谷でエステを0Gにしないで空戦で出した奴~~~

・ズワウスの戦闘アニメ、Dゴッドマーズどころじゃない捏造も捏造やん!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2032-251cd1eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。