「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



信じていた正義に今日も囚われる 誰もが迷いながら後悔をして進んでいくよ

やっと気力が戻ってきたと思いきや大ポカやらかしてまたしてもガックリ。

takane.jpg
貴音さん浴衣Ver。
真正面から見ると顔立ちに違和感がなくもないのと、傘を差しているというデザインの都合上どうしても影ができてしまうというネックはありますが、優美で涼し気な独特の雰囲気は実にいい。
せっかくのナイスバディなボディラインが浴衣で隠れている格好になったのはご愛嬌。
嫁セイバーのアレとかああいうピッチピチのボディラインくっきり(とかいうレベルじゃないけど)衣装のほうが普通は変だからね、うん。

rx0.jpg
GFFMCユニコーン覚醒仕様+MGユニコーン用アームドアーマーDE。
隙間なくジャストフィットとはいかなんだけどそれでも破損・白化等の支障はなくスムーズに嵌まりました。
ただ(白系はカメラにあまり反映されないので分かりにくいですが)パールコートのGFFMC本体と普通のプラモのDE部分で色地に差がありすぎててあんまり格好良くない。
サイコフレーム部分の緑クリアパーツはもっと露骨。

gfamatsu.jpg
メタルビルドゴールドフレーム天ミナ。
アレンジは運命やフリーダム(のクスフィアス)に比べると控えめでかなり原型留めてる。
設定画では一色の金色部分を2,3段階のグラデーションに分けてますが、これホビー事業部が最近のRGやMGVer.kaなんかでやりだした表現ですかね。コレクターズ事業部でも取り入れ始めたのだろうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2030-426f17aa
