「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



「北斗の拳イチゴ味 4」河田雄志・行徒妹

・誰のせいで南斗五車星はナメられるのかという言い合いをするヒューイシュレンとリハク。世にも醜い争いとはこういうことを言うのか。

・羅将ハンのいろいろな意味での圧倒的な濃さ。こいつだけ描き方も違うし。

・ケンシロウの中に自分がいるのを見て感動するシン。次の話になってもまだ感動してるし。

・子供をさらって教育しようとする聖帝。「最初は聖帝様を憎んだけど今となっては感謝しています」と悟った子供の台詞に感動するっていうの、微妙なところでこの作品においても聖帝はあくまで悪事を働く側としてちゃんと位置づけられてて、こういうところが凡百のギャグパロディとイチゴ味を分けるところだなぁと。

・南斗10人組手のメンバーとかウダガールズのメンバーとかそういうのをしれっと決めてるけど公式扱いしていいのかこれ?

・自称とはいえシュレンが童貞でないことにちょっとビックリ。

・リボルテック北斗の拳、ウダだけ出てなかったのかよ!

・南斗DE5MENに新メンバー&カイオウ登場の予告、めちゃ気になる。どうなるんだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2026-6446e1be
