「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト


「血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン」秋田禎信

・またレオが異界存在と友だちになったのかなという意味不明な冒頭2行の会話が実は酔っ払ったザップっていう。

・どっちがわたしのパパ?と脈絡もないことをいきなり聞かれておきながら真顔で即レオ指差すSS先輩さすがっす。

・自在組立服と称する端切れのついたマジックテープの袋詰。

・結魂者の王コノミの話やオーフェンの真夜中に殴りあいして一人増える地人種族の都市伝説といい、秋田は本筋に関係していないけど作品世界の奥行きを深めるサブエピソード作りが得意なんですが今回もフェイクハッタンの逸話や「酸素を吸うなんて尿を飲むみたいで」とぼやく植物人の話で遺憾なくその腕前を発揮していて大変うれしい。

・SS先輩ホモセックスしたんすね、つまり。それに気づかなかったのは異界技術の性転換がすごいということか。
でもラスト、オチを知った上でなお「いい女だったっつったろ」と言えるのはカッコイイところ。

・さらっと地の文の一行で借りた自転車を返してることに笑う。
いや、真面目な話をすると他のシーンの出来事の辻褄合わせとレオの眼の凄さの説明を同時にこなす秋田のセンスすげーってことなんですが。

・いやーでもほんと秋田だわー期待を裏切らなくてつらいわーメチャまくってるわーファンで良かったわー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2022-3f388107
