「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「21世紀の中国 政治・社会編」毛里和子・加藤千洋・美根慶樹

労働者・農民の党からエリートの党への転身、進んでいるようで形骸化している民主的改革、全国平均で一日に270件以上の騒擾事件が起きるという社会の不安定さ……と一般メディアでも時折話題になる論点を掘り下げて書いている。
共産党の人事の制度化が鄧小平によってある程度進んだ一方で次期最高指導者の指名は未だに制度化されていないことや、チベット問題において中華人民共和国の言う「チベット」とチベットが言う「チベット」は同一でないという指摘が特に印象に残った。

比較的読みやすく、内容も充実している手軽な良著。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2016-608ceb9f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。