FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

熱血最強ゴウザウラー その3

29話、キングゴウザウラー登場まで。

・19話、イマイチ頼りないイメージがある中島先生回。自分は戦わなくてもいいから言いたい放題言ってくれちゃって、とそこを突かれるとオトナとしては痛いところをつく拳一。その点大人としての面子に拘りがちな武田長官も結構気にしてるけど。
「お前ら将来とかあるんだからちゃんと勉強しろよ、機械化獣退治を勉強さぼる理由にするなよ」ともっともなお叱りを受けるザウラーズ。
勉強しなくていいなら防衛隊に入っちゃうもんねと武田長官に釣られて行ったら今度はトレーニングの嵐。小学生を軍隊に駆り出して義務教育放棄させんなよ……と思わずにはいられないけどそこはそういう細かいことまで文句言うタイプの作品でもないな。
やっぱり学校に戻って小学生やってたほうがいいんじゃないかと思っても自分が啖呵切って飛び出してきた手前、なかなか言い出しにくい拳一。
後の乳バンド回やキングゴウザウラー初登場回を見てもドラマを作るための軽率な発言が多いんだよなあ。じゃあ義理人情に薄いかっていうとそういうわけでもないんだけど。

・24話、温泉旅行回。
さすがにちょっとこの回の拳一はいつにもまして無神経すぎやしないだろうか。拳一、明確に謝ってはいないのにしのぶよく許してくれたなぁ。でも小学六年の男子としちゃあんなもんかもしれないけど。
どうでもいいけど小学6年生の温泉回ってそんなにサービス感ないな!
自分の幼児体型にしょんぼりするクーコといい微妙なお年頃らしい話。

・29話。ついにキングゴウザウラー登場。
先に合体バンク&ザウラーキングフィニッシュだけは見たことあるんですが、やっぱり話の流れをきちんと把握した上で見る後半主役機合体シーンは感慨ひとしお。
よく「オーパーツ作画」という感想コメがついてるのを見ますがそう言われるのもうなずける。
こいつはメチャまくってるわ。

ところで「機械化獣が来る限りは卒業して中学生になってもこの教室に来なければならない」という未来図予想が悲惨すぎる件について。
ちゃんと卒業までに退治できるということは知っているのでそうならなくて良かった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2013-bbec57d2