「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「血界戦線 1-9」内藤泰弘

まあきっかけは秋田がノベライズするで!って言うからには原作知っておいたほうがいいかなくらいのことで、1巻無料配信読んだ時はピンと来なかったのに、アニメ見ているうちに読みたくなってブックウォーカーがちょうどセールだったので電子書籍で購入。(紙媒体はそろそろ保管スペースが限界なので……)

普段は設定や世界観がある程度かっちり固まってる作品を主に愛好してるんですが、こういう細かいとこまで決めないで作者の想像力に任せた自由なドラマもそれはそれでいいよね。
ストレスが一定値を超えると自分も含めた記憶を喪失する効果があるガスを吹き出す謎生物ネジ君とのドラマが特に好きです。
存在を希釈できる人狼の諜報劇もあのオチ好き。スティーブンに部屋に遊びに来てもらうのがお前の鍵かよ!
こういう異能や異生命体をガンガン出しまくれるし、脳ぶっこ抜きとかそれ普通死ぬだろみたいな負傷が出てきたりとこういうのは上手い作者がやるとホントすげー想像力だなーって感心する。

前後編よりレストラン回とか昼飯回とかああいう短編話のほうが個人的には好みかな。
ところで巻末あとがき漫画でファミコンネタやった時フェムトが「8ビット機に特別思い入れ抱くほど短い人生じゃないんでな」的なこと言ってたけどあーこれうまいなーって感心しました。

ぼたぼた人死ぬし血もドバドバ出るけど基本的にはよつばとと同じ日常系なんだよなぁこれ。
紙媒体ではすでに発売された10巻で何かあったようなんですが電子書籍組なんで7月まで待たないとなんねー。

アニメもいい感じだと思います。お洒落なOPEDとBGM、凝った背景美術作画で雰囲気に浸らせる感じ。
ていうかOPがバンプでEDがUNISON SQUARE GARDENってなんだよ!豪華すぎんだろ!両方共めちゃいい曲だし!
あのダンスいいよなぁ。連鎖になってリフレクト、がすごい口ずさみたくなる。早くシングル発売してくれ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2010-956b8c71