「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その3

クリア後雑談しているうちに考えたことなどをあれこれ。

・ガルガンティアって管理社会の中で戦いしか知らずに生きてきたレドがガルガンティア船団の日常の中で人間性を取り戻していく話だと思うんだけど、スパロボだと戦いしか知らない兵士が戦いの中で人間性を取り戻していく謎の話になってない?

・毎回ニューロプラスパワード発動して死にかけるレド、かつてさんざんネタにされたYF-21のリミッター解除しまくるガルドを思い出す。

・中断メッセージのトップ2勢の科学講座、あれスパロボの捏造だって思ってる層そこそこいるっぽい。
確かBD-BOXにしか入ってないんだっけかな?

・あと中断メッセ、ノノとノリコの声つき会話が聞けるのはいい。これ自体はトップ2ドラマCDの嘘予告でやってるけど。

・天獄篇オリは蟹さんはわりと好き。ブレないし余計なこと言わないからな。

・御使い連中は実にしょぼい。ただキャラ描写が下手っていうより設定を無闇にインフレさせすぎなんだと思う。
高次元生命体つってもどういうふうに喋ってるとそれっぽいのか?なんて誰も明確な正解なんかわかりっこないわけで。

・でも哀しみさんだけはムカつく。「こんなに悲しんであげてるのに分かってくれないなんて失望した!」ってお前なんなんだよ。

・ところで版権勢大トリが再生怪人三人衆っていうのはどうなのよ。しかもすげー力を持っていると称してやってるのは数マスワープして移動するとか毎ターン1回不屈がかかるとかめっちゃしょぼいことだし。
ELSか宇宙怪獣+エグゼリオ変動重力源が怒涛の勢いで地球に押し寄せてくるとかそういうのじゃダメだったん?

・GENとZENの関係には結局触れずか。

・本筋には入れられないような話をサブシナリオとしてDL販売するのはいいんだ。こっちだとクロスオーバーにも熱心だし、なくなってしまったスパロボアンソロの代わりになる。
ただどのシナリオにどの作品が出てくるのか購入しないと分からない仕様はやめてくれ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2006-3a269b0b