「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

46話まで。最初にやった時は死んじゃったけどやり直したら無事マリーダさん生存。
序盤の分岐は追わなくてもいいのか。

・人類銀河同盟には友軍にシリウス(トップ2)がいる模様。

・マオ「あたしもルカもサックスも鉄っつぁんも(チェインバーをバラせと)言ったんだけど」
この面子に鉄っつぁんが並んでるのに笑ってしまう。

・トップ2のレイパー、能力だけは便利だな!

・ハマーンとシャアとフロンタルの3人の中からわざわざあえてフロンタル選んでついていくZ3ネオ・ジオンってなんなん?

・劇場版ソレスタガンダム、最終決戦仕様化でアニメ変わってくれて一安心。
初期ハルートのトランザムとかただぐるっと回りこんでGNキャノン撃って終わりで「……えっ?」ってなったわ。変わってくれて良かった。
でも今度はGN視力検査再びで見るのが大変だ。

・やっとカリドゥス以外が当たるようになったドラグーンフルバースト(名称こっちに戻してくれない?)。

・ツインサテライトキャノンはついに真ん中が埋まった!しかもチャージ早い!撃ちまくれる!強い!

・ビームマグナム連続射撃って普通のビームマグナムの時点でバッカンバッカン連射してない?

・アルビオンのスザクキックが蹴る時ウイング開いたままなのが直ってねー。

・EVOLのホモを無理やり引っ張ったりすでに片付けたギャラクシー船団&毒キノコをもう一回使ってる一方でメガノイドは知らないうちにやられてましたはちょっともにょる。

・トップ2メインで追ってるけど全体的に再現もクロスオーバーも雑な気が……
7号覚醒もちっともピンチからの一発逆転感がないし。ていうか偽デンドンやってくれよ。
しかもあそこで「帝国宇宙軍ってつい言っちゃったけどノノにもよくわかりません!」とか原作にない台詞を入れたもんで必要以上にノノがアホになった上にあの太陽系限定種の正体なんなのか説明が入らないし。
それでいて初代お姉さま復帰の時「バスター軍団が!」っていやあいつらがバスターマシンだって今回説明してないですよね?
お姉さまもあんないい加減な流れで戻ってくるなら時獄篇の時からすでにいてもいいだろ。若返らせる理由も苦しいというか別に無理して若返らせる必要を感じないし。

・あとレイパーの焦りや追い詰められた感じにアムロが共感してくれるのはいいけどノノレイプ未遂自体をレイパー本人の「今日のことは忘れてくれ」という一言で片付けたのはさすがにどうなんだ。

・AG「誤射しないんですか?」
キラ「誤射にはすごく気をつけてるから大丈夫だよ。だから僕がAGを撃つときは誤射じゃないからね」
笑顔で強力なプレッシャーを放つ准将こええ。

・アムロとシャアとハマーンが生きてるもんだからオードリーやフロンタルとの因縁持ってかれてバナージすっかりサブキャラになってんじゃねーか。
そりゃオードリーもフロンタルも明らかにバナージよりこの3人(特にシャアとハマーン)との因縁のほうが深いけどさ。

・フロンタルに向かって「お前ごときが俺の終生のライバルを超えるなんて百年はえーよ」とか今回アムロとシャア仲いいな!
妹の話をシャアに向けて「私に振るなよ」と言われたりとか。

・エヴァ破の一番の盛り上がりどころをあんなにあっさりと片付けたのは拍子抜け。ゼルエルのATフィールドいくつ無効になるか楽しみにしてたのに。

・ヒビキのムッツリネタしつこすぎてうんざりする。キャラ自体嫌いだから余計。

・蜃気楼の追加武器、威力100しか変わらないんじゃシングルアタック持たせて相転移砲撃つほうが強いような……

・フィジカルリアクターの全属性3000軽減は吹いた。

・レナード戦、対刹那で「お前の罪もなかったことにしてやれるんだぞ」なんて戦闘台詞が出てきたりでこいつ実は専用台詞ものすごく多いんじゃ……
でもベリアルは弱いけど。全ダメージ90%カットのバリア扱いじゃない(=直撃やバリ貫、EN消費に左右されずどんな攻撃を受けても必ず発動する)専用ラムダ・ドライバ持ちだけど素のHPが低いから普通のバリアなしHP10万ボスと同じやし。

・ガルガンティア世界の地球滅亡にシャアが関わってるっぽいとかそういうクロスオーバーはいいんだけど今回あんまりそういう美味しいのが少ないなあ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/2000-99415a7a