「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



「破邪大星ダンガイオー」&OVA「リーンの翼 3・4話」&劇場版「機動戦士ZガンダムII ・III」

・まず全3話しかないからとにかく尺が足りない。急に記憶取り戻してガリモスのところに帰ったらロール殺せやって言われるけどやっぱり思いとどまるパイとか展開が急すぎる。
しかもそれでいて2話の冒頭10分はまるごと前話回想だし。

・主人公はミアだけどメインパイロットはロールという構造もわざわざずらした意味をあまり感じないなあ。



最後ちゃんと愛人の子と向き合うアレックス(エイサップ父)は禿の奴も変わったなと感じるけど、東京タワー斬り倒すわ東京上空で水爆使おうとするわのやりたい放題な朗利&金本がヌケヌケと生き残って救助されてるのはすっごいモヤモヤする。
あとエピローグで唐突にリュクス帰還するし……
ナナジンが赤くなってるのを劇中で誰も触れない上ただでさえ夕暮れで戦ってるもんだから普通に気づかんかった。スパロボwiki見て知ったよ。
でもエイサップはわりと好き。「僕は何かに選ばれるような人間じゃない!」と啖呵切るくだりが印象的でした。



SEがいまいちかっこ悪いなあ。CCAのビームライフルやサーベル鍔迫り合いの音は何度聞いても痺れるのに。
当時凄まじい大バッシングを巻き起こしたフォウの声優変更、いざ聞いてみたら特に違和感なかった。
ただキリマンジャロのくだり全カットで香港で死んだのは無念としか。
ところでシャアが急に「私も独り身だ」とか言い出したりエマさんに粉かけるヘンケン見て「いいな」「いい」とか言い合ってたりといちいち面白いんですけど。

カミーユって女好きだよねーってスパロボwikiにあって、あまりそういう印象持ってなかったんだけど劇場版で見るとフォウとイイチャイチャした後宇宙に上がって次はファとイチャイチャしてさらにその次はサラにもちょっかい出してであー言われてみるとこいつそんな感じだなと。

さんざん言われてるけど檜山のラーディッシュクルー目立ちすぎ。モブの声じゃない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1999-b222b3db
