「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



誘うのランチ あのメガネ男子

・陽炎抜錨といい鶴翼といい「戦争は艦娘の顔をしていない」といい、なんでミリオタに艦これ描かせると元のキャラ付け無視してまで戦争モノっぽいディティールを盛り込んだブツが出来るんだろう。物凄い本末転倒感ある。
鶴翼2巻の「私を殺してください」な大和や「戦争は艦娘の顔をしていない」のあれだけ長尺割いて鬱でグロい話を書かれた武蔵のエピソードが武蔵でなければならない必要性、武蔵のキャラクター性を使っている感じが薄すぎるのでまったく憂鬱にならないあの武蔵の話とかが象徴的なんだけど(あれ固有名詞の部分さえ置き換えれば他の文章はそのままでも大和でも長門でも陸奥でも誰の話に取り替えても問題なくお出しできる感じが酷い)俺の中ではこのへんのメディアミックス・二次創作は「爺さん!あんたたちの心意気に打たれたぜ!」「俺は強いやつとしか戦わん」「まあヤツの最期を見られたからよしとするか」と同次元の存在。

・カトキシグネチャーペーネロペー決まったけど、ただでさえ値段の割にのっぺりとした密度の薄い代物を作るあのブランドで25000円はさすがにボリすぎだろう……。
Ξでも確か1万円だったし。ていうか25000円ってメタルビルドとかGFFMC買っても1万円近いお釣りが来るじゃん……

・というかシグネチャー版ガンダムMk-V、アストレイレッドフレーム→M1アストレイばりのディティール密度省エネ仕様で飾る気になれなくてそのまま箱にしまってしまった。
Mk-Vの立体化なんて次いつになるやらわからんとはいえもったいない買い物をしてしまったなあ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1995-b29b7d8e
