「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

冥王計画ゼオライマー

バンダイチャンネルで視聴。

4話しかないのに敵幹部8人いるのはちょっと苦しかったと思う。
オムザックなんて米軍艦隊吹っ飛ばしただけでやられたし。しかも非人型だから止め絵のままプロトンサンダーのエフェクト作画するだけで済むという作画に優しい仕様。
そしてそのまま特にギミックがあるわけでもなくゼオライマーに吹っ飛ばされて退場。

というかOVA版のメイオウ攻撃、一体何を起こして攻撃しているのかよくわからん。

しかしOVAで見るにゼオライマーってバリアとワープはあるけどHP/EN回復までしてるような描写はなかった気がするけどなんであんな事件連結システム超強い特殊能力になってるんだろう。原作漫画版のフィードバック?

ところで沖さん、わざと煽って拉致ってきたマサトを殺伐とした精神状態に追い込んで無理やり戦わせるとかかなり悪どいことしてるのに何をしれっと最終話で善人みたいな顔してんですか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1993-200e1f09