「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「艦隊これくしょん 瑞の空、鳳の海」むらさきゆきや

アニメでハードルが下がりに下がりきってるっていうのもあったと思うけど、とにかく無難に良い出来。
こういうのでいいんだよっていうと微妙な言い方になっちゃうけど。

ただホントドのつく真面目で堅物という好感の持てる提督描写、ふわっとした元の世界観やゲームシステムに突っ込みすぎずふわっとしてるんだよーで流す開発とかのシステムや世界観周りの描写、きちんと原型に忠実なキャラ描写、ほどよいコメディ成分とアニメに求めていたのはこういうものだよと言いたい。

ちゃんとクールビューティとしてのキャラ保ってる加賀さんとかサブキャラでもうまくそつなく処理してるなという感じ。

あと有河サトルのイラスト、やっぱいい。加賀さんや愛宕の本も出してくれないもんか。天津風と榛名と磯風は持ってるんだが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1989-17b05f90